2011年4月13日水曜日

病弱じゃないんだけど

なんか更新できてないです。

流行り目(流行性角結膜炎)再発したり、
風邪ひいて熱出てだるかったりな状況です。

流行り目は、
感染力強くて学校・会社に行っちゃだめな病気です。
目やにがひどくでます。目が開けられないくらい。。
去年の12月も子供共々かかったんですが、今回はなぜか私だけ・・・。
Why?

小学校とかではなってる人いたけどな。
社会人になってなってる人は聞いたことない。
眼科行っても最優先で対応して、帰されます。
(支払ったお金もアルコール洗浄されるとかされないとか)

感染した場合、
・洗濯物は別にする。
・お風呂は一番最後。
・タオルとかも共用しない。
・とりあえず、何かするたびに手洗い&アルコール除菌

気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿